PR

Scratchで作った作品の人気を上げる方法 《初心者必読!》

どうも。レスケです。リアルもいろいろあってこのブログを長年放置していました。(。´・ω・)?

Scratchの作品を作るのに慣れてくると、せっかく作った作品をたくさんの人に見てほしい!と思いますよね。
なのでタイトルにもあった通り、Scratchで作った作品の人気を上げる方法を紹介していきます。
ちなみに私はというと、



...これくらいの実績があります(^_-)-☆


じゃあ箇条書きで書いていきます...

1.積極的にいろいろなスタジオに載せる
スタジオといってもたくさんの人が見るようなものに限ります。

2.フォロワーを増やして作者自体の人気度を上げる
これは難しいことですが、自分自身が有名になると定期的に見てくれる人が出てくるので、作品を作りながら少しずつやっていきましょう。
3.作品画像、作品名を華やかにする
これはとても重要なことです。たくさんある作品を見るときに、クリックする決め手となります。これはYoutubeでも同じことが言えますね。
4.作品の文章を丁寧に...
これは上の次に重要なことです。文章が丁寧だと、どんなゲームなのかが具体的にわかるので、よりプレイしてもらいやすくなります。
5.自分のプロフィール文で紹介する(URLで)
これをすることでプロフィールを見た人が真っ先にその作品に来てくれるかもしれません。
6.作品自体の完成度を上げよう(;´Д`)
せっかく作品を見てくれても、面白くなかったら人気など上がるはずもありません。大変なことですが、人気な人の作品を見てコツをつかんでいきましょう...
コツはコツでも、ゲーム性、芸術性、BGM、操作性、UI(使いやすさ)などいろいろありますよ。


関連記事
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]
検索フォーム
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ninja