PR

小中学生がプログラミングを勉強できるCoderDojoの紹介


小学生がプログラミングを勉強できるCoderDojoの紹介

「CoderDojo」の画像検索結果
プログラムを子供に学ばせたい。。。
そんな時はCoderDojoがおすすめです!
CoderDojo は7〜17歳の子ども(ニンジャ)を対象にした
プログラミング道場(ワークショップ)です
「CoderDojo」の画像検索結果
2011年にアイルランドで始まり、世界では85カ国・1,600の道場、日本では全国に133以上の道場があります。
CoderDojoでは、Scratch, Hour of Code、Python, Unity, Arduino, Raspberry Pi,micro:bit などなど
いろいろな言語を学習できます。


私も何度か行ったことがあります。
自分の知らないようなプログラミング言語も教えてもらったりと、プログラミングのキッカケを作ることができました。


行くのは無料で、自分や親のパソコンを持っていくだけです。
また、パソコンを持っていなくても、貸出してくれるところもたくさんあります。

「メンター」募集!

特に資格は必要ありません。年齢や知識、技術スキルも問いません。
ニンジャたちと同じ目線で楽しく会話でき、優しく接することができれば、誰でもメンターになれます。
道場ではニンジャに答えをそのまま教えることはしていません。一緒に考え、アイデアを引き出しながらニンジャの進むべき道を示します。ニンジャと寄り添いながらマンツーマンでものづくりをする楽しさを体験します。
引用→
https://coderdojo-sapporo-east.connpass.com/

上のように、メンターといって、先生にもなれます。





とてもいいところなので、ぜひ一回行ってみてください
関連記事
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]
検索フォーム
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ninja